SSブログ

雨が多いし気温は低いし [雑感]

雨雲
関東ではここのところ、日本の夏とはほどとおい気温と天気が続いている。
今日の東京の最高気温は23℃だそうだ。
涼しくて熱中症などのリスクが低くなるのはよいことだけど、雨が多いのでウォーキング、ジョギング、サイクリングなど運動をする人にとってマイナスだったりもする。

梅雨かなと思うような状況が続いていたけど、明日からは気温は上がるらしい。(曇りがちなようだけど)
いまはあまり気楽に病院に行けるような状況ではないので、体調を崩さないように気をつけないと。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

micky

何かがおこりそうな雲ですね。スカイツリーやビルが傾いて、雲に集まっているようで、面白い写真ですね。魚眼レンズですか?
by micky (2021-09-07 22:25) 

kou

>mickyさん、
魚眼レンズは持っていなくて、これは12-40mmのレンズの一番広角寄りである12mm(35mm換算だと24mm)で撮った写真です。
水平を保たないと広角レンズの写真はよくこうなりますね。
ちなみにこの雲の暗いところの真下では激しい雨が降ってました。
by kou (2021-09-08 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。