SSブログ

つばめグリルでランチ [飲食・料理]

先日、つばめグリルでランチ。
ちょっといい値段がするので、平日ランチとしてはそう気軽には行けない。
何年ぶりかわからないが、かなり久しぶりだ。

ランチメニューからオーダーする品を決めて店員さんにお願い。
最初に運ばれてきたのがこれ。

トマトのファルシーサラダ
トマトのファルシーサラダ
ランチ時に追加料金で頼める。
暑い夏に、冷たいトマト中心のサラダはうれしい。(ここに実際に入店したのは2週間くらい前の暑い日だった)
このトマト、結構好きで、ランチタイムの時は大体頼む。

帆立貝のクリームコロッケ
メインで頼んだのは、帆立貝のクリームコロッケ。
美味かった。

ここは創業1930年とのことなので、もう創業から90年経過していることになる。
あと9年で創業100年なのか。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

micky

つばめグリル、時々行きます。いつもハンバーグかロールキャベツで、
帆立のクリームコロッケは頼んだことがなかったです。美味しそうですね。トマトのファルシーサラダは、私も頼みます。作り置きしてあるから、すぐ出てくるのがうれしいですね。
by micky (2021-09-07 22:23) 

kou

>mickyさん、
名物はハンバーグなのに、私はついついハンバーグ以外を頼んでしまいます。(笑)
トマトのファルシーサラダ、美味しいですよね。
よく冷えていて、夏にぴったりの前菜だなと思います。
by kou (2021-09-08 12:36) 

うつぼ

トマトのファルシーはテイクアウトしたこがありますがこれで呑めます。(笑)
店舗ではロールキャベツかハンブルグステーキいずれかしか注文したことが
ありませんが、他のメニューも食べてみたくなりました。(^-^)
by うつぼ (2021-09-13 15:41) 

kou

>うつぼさん、
テイクアウトして、ファルシーサラダで呑む。さすがです。(笑)
ロールキャベツもハンバーグも美味いですよね。
今回はコロッケ食べたいと看板見た瞬間に思ってしたので、入ってすぐにこれを注文しました。(^^)
by kou (2021-09-13 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。