SSブログ

隅田川橋梁(総武本線) 2021 [旅・場所]

隅田川橋梁(総武本線)
隅田川橋梁(総武本線)。カッコがついているのは、隅田川橋梁という名称の橋は、総武本線が通るもの以外にも東武伊勢崎線、常磐線、京成本線など他の路線が通っているものがたくさんあるから。
両国橋からだと、隅田川橋梁と東京スカイツリーが入ることがわかったので、両国橋の中央付近の歩道北側から撮影。
1932年竣工の古い橋。
両国大橋は高速道路専用橋だったが、この隅田川橋梁は鉄道専用橋で、JR東日本の中央・総武緩行線が通っている。
東岸側の両国駅と西岸側の浅草橋駅をつなぐ路線にある橋だ。

ランチの店に入ったのが11:40で、この写真を撮影したのが12:30。
暑くのどが渇いたので、カフェを探すことに。
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 2

リュカ

今日はこの界隈に行ってましたよ〜^^
とは言っても蔵前橋あたりだけど。
その名前が記事に出てくるまでもう少しだわ!ww
by リュカ (2021-09-24 14:59) 

kou

>リュカさん、
はい、蔵前橋は明日取り上げる予定です。(^^)
このあたりから台東区ですね。
by kou (2021-09-24 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。