SSブログ

小台橋 2021 [旅・場所]

小台橋
小台橋。荒川区にある最西端の橋だ。
東京スカイツリーはビルの向こう側に見えているがビル越しなので、いまいち。(写真の左1/3くらいの位置)

1992年竣工。
ここも渡しがあった場所。小台の渡し、あるいは尾久の渡しと称される渡しがあった。
小台橋が最初に架橋されたのは1933年。その後老朽化により、現在の橋に架け替えられた。

桜橋を起点に歩いてきた隅田川沿いウォーキング2回目は、暑いしそれなりに歩いたしで、ここで終了。
本来なら、このあたりでのんびりコーヒーでも飲んでもう少し頑張りたいところだけど、行ってみたいようなカフェもあまり見つからず、遊歩道が中途半端な状態で歩き続けるのも大変なので止めた。
この先にさらに3回目としてチャレンジするかどうかは、今のところ白紙。

次回の記事でまとめ的なものを書くつもりだ。
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 2

micky

kouさん、暑い中、隅田川の橋たちとスカイツリーの撮影、お疲れ様でした。最初の方を見てなかったので、今、遡って、桜橋スタートから読みました。スカイツリーの姿が小さくなる上流の方は、知らない橋が多く改めて、東京といっても自分の住んでいる周りしか知らないことに気づかされました。散歩がてら、こっちの方にも足を延ばしてみたいと思いました。
by micky (2021-10-14 10:49) 

kou

>mickyさん、
ひとつずつアップしたので、結構な記事数になりました。(笑)
十数km離れると、ズームしないと小さくなりますね。
上流あたりは、隅田川沿いよりも荒川沿いのほうがお勧めですが、いろいろ発見があって、楽しかったです。(^^)
by kou (2021-10-14 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。