SSブログ

Windows 11の通知 [ブログ・ネット]

Windows 11の通知
先週、自分の使っているPCにも、Windows 11にアップグレードできる旨の通知が来ていた。
強制的にアップグレードすることもできるが、それほど急ぎたい理由もないので、具体的な提供時期とやらが来るまで、このまま放置予定。

いずれWindows 11ではAndroidアプリが実行できるようになるそうだ。
当面は、Googleアプリからのダウンロードではなく、AmazonのAppstoreからのようなので、世の中にいっぱいあるアプリがPCで動くわけではないが、少し楽しみだ。
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 2

kuwachan

私のPCもチェックしてみましたが現状では出来ませんとの表示。
元々Windows10をWindows7にダウングレードしていて
サポート終了ギリギリに10にしたものだからかしら。
by kuwachan (2021-10-17 18:07) 

kou

>kuwachanさん、
現在動作しているWindowsバージョンが何かはあまり関係ないと思います。
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-11-specifications
ここにあるどれかが足りないのかもしれませんね。疑わしいのはTPMかも。
by kou (2021-10-17 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。