SSブログ

青和ばら公園のバラ 2021秋 [旅・場所]

青和ばら公園
先週土曜日、曇り空の中、青和ばら公園へ行ってみた。
今年の春にも訪れた場所。(その時のブログはこちら

時期が悪かったのか、花びらがかなり地面に落ちている品種も多かったし、パーゴラにも花は見えず。
バラの花びらに傷やくすみもあったので、写真はあまり撮らなかった。春のときよりもコンディションが悪い感じ。
せっかくなので、マシだったのものを数点アップ。

青和ばら公園のバラ

青和ばら公園のバラ

青和ばら公園のバラ

ピークの時期ではなかったが、久しぶりのバラの花に癒された。(^^)
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 2

micky

紫のバラの写真、花びらが絵に描いたような美しさですね。私が知ってるこういう紫のバラは、シャルル・ドゴール。フランスの偉大な大統領の名前ですね。他にブルーバリューという名前の少し小さめの花もあります。紫なのに、ブルーとは変と思って記憶に残っています。
by micky (2021-10-19 23:04) 

kou

>mickyさん、
青和ばら公園はバラ一つ一つの品種の名札がないので不明ですが、シャルル・ドゴールっぽいですよね。
紫色っぽいというと、ブルームーンは知っていましたが、ブルーバリュー(ブルーバユー)は知りませんでした。
ここのところ雨風が強いので、咲いているバラの花びらが傷みそうです。
by kou (2021-10-19 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。