SSブログ

亀戸天神社の藤棚 2022 [旅・場所]

20220428.jpg
先日、亀戸天神社の藤棚を見に行った。
ここ何年も夜に訪れることが多かったが、今回は夜の時間が都合つかなかったり、風や雨が強くて行かなかったりで、今年はまだ行っていない。

この境内には高い位置に橋があり、藤棚を上から眺めることができる。
あまり他では見られない光景で、ちょっと新鮮。
nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 8

うつぼ

毎年、藤棚といえば、kouさんの写真を観て満足してしまう自分がいます。(笑)
藤棚はみたいけれど人混みは嫌、と思ってしまうからなのですが、
今年は亀戸、行ってみようかな。。。
by うつぼ (2022-04-29 09:04) 

kuwachan

それは珍しいですね。
普通下から眺めますものね^^
by kuwachan (2022-04-29 09:36) 

リュカ

そうそう。橋がありますよね^^
いつも、藤じゃないときに上から見てます(笑)(笑)

連休中に、早朝の亀戸天神って思ってますが
もう藤の時期過ぎちゃうかな〜?
by リュカ (2022-04-29 10:00) 

kou

>うつぼさん、
今年の亀戸は屋台が復活していて、人出も多かったですが、土日でもそれほどギュウギュウではなかったです。(参拝される方の列は結構長かったですが)
亀戸はサンストリートの跡地がカメイドクロックという新しい複合施設になっていてこのゴールデンウィークからオープンなので、ちょっと人が増えているかも?です。
by kou (2022-04-29 10:59) 

kou

>kuwachanさん、
藤棚を上から見るってあまりないですよね。
ここは藤棚が大きく、そういうところを上から見られる貴重な場所です。(^^)
by kou (2022-04-29 11:00) 

kou

>リュカさん、
藤まつりは5月5日までですが、開花情報を見ると、4月27日時点で遅咲きのフジもピークを過ぎているとありました。
行かれるなら早めがいいかもです。
by kou (2022-04-29 11:02) 

micky

藤が鈴なりですね!すごい圧巻。
もうピークを過ぎたのですね。
何回か行ったことがありますが、毎回、赤い欄干の太鼓橋の
ところが大混雑でした。
by micky (2022-04-29 18:18) 

kou

>mickyさん、
年によっても違いますが、今年は開花が早かったぶん、ピークも早く来てしまったようです。
自分の写真を見返してみたら、3年前と6年前の今日、都内別の場所の藤棚を撮影していたので、平年なら見頃だったのかもしれません。
by kou (2022-04-29 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。