SSブログ

HARBSにて [飲食・料理]

東京ミッドタウンで写真展いくつかを鑑賞したのち、せっかくなので商業施設の中へ。
あまり何かを買おうという気はなかったが、久しぶりなので。
(自分のブログを読むと4年半前が記事にした最後で、その後1回くらいは行ったかもしれない)

ここは行くたびに何らかのイベントをやっていたり飾り付けに季節感をもたせたりと、ちょっとおもしろい。
あちこちに、フラワーアレンジメントが置かれていた。
フラワーアートアワード 2022 in TOKYO MIDTOWNというイベントが行われていたようだ。
ぶらりと中を歩いたのち、カフェでもするかとHARBSへ。
人の列ができていたが、どこも混んでいたのはわかっていたので、そのまま並んだ。

しばらくして席へ案内された。

クリームチーズのミルクレープ
オーダーしたのは、クリームチーズのミルクレープ。
写真だけだとわかりにくいが、8号(24cm)という大きさにこだわってケーキを提供している店なので、結構大きい。名古屋創業のチェーンは地域柄ボリュームを重視するとは聞いていたが、それも理由なのかもしれない。
甘すぎず、食べやすく、なかなか美味しかった。
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 4

micky

HERBS、私も時々、恵比寿の駅ビルの店かミッドタウン六本木の店に行きます。苺のショートケーキのスポンジがチョコレートのが好きです。大きいけど、ふわっとしてるからから、もてあまさずに食べられますね。

by micky (2022-05-02 00:55) 

kou

>mickyさん、
初めて入ったのですが、大きくても飽きるようなことはなく、人気な理由がわかります。
公式ページのメニューを見ると、1ヶ月程度でいくつかのケーキを入れ替えていっているのもリピーター向けの努力として好感が持てますね。
by kou (2022-05-02 22:07) 

kuwachan

HERBSのは食べたことがないですが、美味しそうです。
生のブルーベリーがいいですね。
by kuwachan (2022-05-03 10:05) 

kou

>kuwachanさん、
名古屋発祥だけあって、値段高めでも量換算だとそれなりにリーズナブルな印象を受ける値付けで、味も良かったです。
クリームチーズとブルーベリーの相性もバッチリでした。(^^)
by kou (2022-05-03 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。