SSブログ

魚釜でランチ [飲食・料理]

選べる二色丼
先日、魚釜でランチした。
店舗は2つあり、行ったのは馬喰横山駅近くの日本橋横山町店。

ランチメニューはどれも美味しそうだったのだけど、選べる二色丼をチョイス。
二色丼は、以下から選べる。
・ミニ海鮮丼
・海鮮バラチラシ丼 
・ねぎとろシラス丼
・ミニ天丼
・ねぎとろユッケ丼
・鮮魚ごま茶漬け
・本日のおすすめ丼
ミニ海鮮丼と鮮魚ごま茶漬けを選ぶことを店員さんに伝えた。
ここは個室中心でカウンターもあり、一人でも複数人でも食事ができる。
美味しかった。
サラリーマンの平日ランチとしてはちょっと高めだけど、個室が使えるし、なかなか良いかも。

支払いはキャッシュレスのみなので、カードや電子マネーを持っていない状態で入ってしまうと困ることになるだろう。
近くに別の系列店もあるみたいなので、また訪れてみようと思う。
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

リュカ

今まで以上に現金を使わない生活になってますよー。
スマホやカードで決済できちゃうから。。。
でもついさっきダンナからLINEが来て、今月の支払額にビックリ!^^;
洗濯機などの家電を買ったからもあるんだけど。。。驚いた(笑)
意識しないで使うのも怖いですねえw
by リュカ (2022-05-13 10:01) 

kuwachan

これからはキャッシュレスのみというお店が増えるかもしれませんね。
近所の商店街のお店はまだまだ現金のみですが。
by kuwachan (2022-05-13 15:34) 

kou

>リュカさん、
現金を本当に使わないですよね。それでも欧米と比べると現金使用率が信じられないほど高いのが日本だったりもしますが。
自身の出費をチェック、管理できるなら、キャッシュレスのほうがメリット多いので、もっとそういう世界にならないかなと思います。
by kou (2022-05-13 23:13) 

kou

>kuwachanさん、
キャッシュレスのみにできると、店舗にとっては現金預け入れとか釣り銭手配とかしなくて良くなるので、負担が減るんですよね。キャッシュレスのための費用がかかりますが。
現金も使えるいまの仕組みが一番店舗の負担が大きいのではと思ったりします。
by kou (2022-05-13 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。