SSブログ

写真の日に [雑感]

バラ(琴音)
今日は写真の日。
日本写真協会により設定された日本独自の記念日だ。
先日撮ったバラの写真。
バラの品種は琴音。自分が好きな穏やかなオレンジの色合い。

5月に入ってから仕事に追われる日が続いていて、あまりブログを書く余裕がない。
遠出していないので、ネタがあまりないということもあるけど。
記事書きも皆さんのブログ巡回も放置気味。
来週あたりからは、少し更新し始めると思う。
nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

kuwachan

この色、私も大好きな色です^^
by kuwachan (2022-06-02 06:36) 

リュカ

こういう柔らかい色の薔薇はとっても好きです^^
優しい気持ちになれるよね。
深紅の薔薇は自己主張が強くてww
by リュカ (2022-06-02 08:26) 

kou

>kuwachanさん、
いいですよね、この色合い。
白色や黄色もいいですが、一色だけ選んで飾りたいのはこういう色合いです。
by kou (2022-06-03 07:47) 

kou

>リュカさん、
真紅はバラを代表する色ではありますが、私もあまり被写体としては好みません。
綺麗に撮影することが難しい色ということもありますが、優しさとか穏やかさとかを感じにくいです。(^^;
by kou (2022-06-03 07:49) 

micky

バラの花びらの柔らかさ、やさしさが出てる写真ですね。奥のほうがぼけて、消えてゆくかのようで、すてきです。
by micky (2022-06-11 00:33) 

kou

>mickyさん、
ありがとうございます。
直射日光があたる場所の花がどうしても陰影がきつくなるので、このときのように雨天や曇天のときのほうが柔らかい印象の写真が撮りやすいです。(^^)
by kou (2022-06-11 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。