SSブログ

PLANEX BN-XPERIASB [ブログ・ネット]

PLANEX BN-XPERIASBmicroUSB端子を持つ端末を使う機会が増えた。
スマートフォン、ミニタブレット、モバイルWiFiルーター。
充電率100%で家を出ても、寝るまで充電しないで済む日ばかりではない。
PCとUSBケーブルをつないで充電することが多いが、ケーブルの取り回しが複数になってくるとうっとうしいため、伸縮できるケーブルを探してみた。
いくつかネットなどで調べて、購入したのが、写真のPLANEX BN-XPERIASB
XPERIA用とあるが、他の機器でも普通に使える。
色は白と黒とがあるが、スマートフォン、ミニタブレット、モバイルWiFiルーターのいずれも黒系なので、黒いものをチョイス。
この手のグッズはよく耐久性が問題になるが、ケーブルなんて消耗品なので半年以上もてば、自分としてはいいかなという感じ。

こういうケーブルを先日買おうと家電量販店へ行ったが、種類が少なかったり色がなかったり品切れだったり。小さい店でも大きな店でも品ぞろえには限界がある。
通販なら一日か二日で配送してくれるし、じっくりと選べる。
混みあって品数が少なくてレジで待たされる店舗に行く機会が、どんどんなくなるなあ。
通販の方が配送料込みで安いことも多いし、買いに行く交通費がかからなくて済むし。