SSブログ

PENコレクション2013 [雑感]

PENコレクション2013内の幕オリンパスPENコレクション2013というイベントへ行ってきた。
数日前のブログE-P5のことを書いたが、実際に見て触って確かめられるイベントなので、行ってみようということで。

場所はラフォーレミュージアム原宿
こんなことでもない限り、入ることのない場所だ。(^^;
受付でガチャをまわして、パンフレットをもらい、展示場の中へ。
11時入場開始で、11時過ぎに着いたが、すでに中は多くの人が。

E-P5だけでなく、E-PL6も触ってみた。
どちらもいい。
機能的にはE-P5の方が上なのだけど、E-PL6もそれほど遜色なく、かつ軽く小さい。
悩む。
カタログスペック上はE-P5にしようと思っていたが、E-PL6の方が安いし、自分のような素人的な使い方なら持ち歩きやすさの面で軽さと小ささはありがたいのだ。
PENコレクション2013で配られたカタログ冊子ただ、自分が持っているパナソニック20mm/F1.7を装着することを考えると、E-P5がしっくりきそう。(係員の人にOKしてもらったので実際にそれぞれ装着してみた)
パナソニックのレンズはレンズ側に手ぶれ補正が入っているため、レンズの最大径が大きい。
これから自分が初めて買うならE-PL6が良いと思うが、すでにパナソニックのレンズを2本持っているし、フラッグシップにしておいて損したということもなさそうなので、結局E-P5を購入することになるかと。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域