SSブログ

XPERIA Aを購入 [雑感]

XPERIA AXPERIA Aを購入した。
iPhoneばかり価格プランを充実させて、Androidにほとんど恩恵のないソフトバンクとおさらば。
ソフトバンクは通話料も端末値段もそれほど安くないし、端末の選択肢がとにかく少ないし。
しかもSIMフリーにはほとんどできず、かなり閉鎖的。
J-Phone時代から使ってきたので、15年くらい使っていたはずだけど、長期ユーザにはどのキャリアも恩恵がほとんどない現在、ソフトバンクも含めてどこにも何の未練も思い入れもない。
MNPを使えば電話番号はそのまま使えるし、SMSを使わずGmailを使えば、メールアドレスの変更がどうこうとかも気にしなくていい。
2年毎にキャリアを変え続けるのが一番安いというおかしな仕組みなので、今後もそうした方がいいかもなぁ。

XPERIA Aにしたのは、安いこと、日本仕様の機能が一通り入っていることもあるが、画面サイズが大きすぎないことが一番大きい理由。
5インチ以上のサイズはちょっと電話としては大きく感じる。
自分は手も指も長い方なので、5インチ以上でも操作に困ることはないが、すでに7インチのミニタブレットを持っているので、大きな画面が欲しければそちらを使うわけで。
使用感はしばらく経ってみないとわからないので、時間をおいていずれ書くつもり。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感