SSブログ

E-P5が届いた [カメラ]

E-P52ヶ月前のブログE-P5について書いた。
オリンパスPENコレクションで実物を見に行き、買う気になって注文。
Amazonで注文していたところ、発売日(6/28)から10日くらいしてカメラが到着した。
割当てが少なかったのか、自分の注文が遅かったのか。
最悪7月末頃という表示だったが、3連休に間に合って良かった。

実物の大きさと重さはオリンパスPENコレクションで持っていたので想像通りだったが、機能面はそれほど細かく見ていなかった。
今も使っているミラーレス一眼は、GF1
大きさや重さはそれほど変わらないが、液晶は高精細で発色がいい。まあGF1は発売から4年が経っておりパソコンとかならもう1世代~2世代前なわけだから、ことさらGF1が悪かったわけではないのだけど。

ちょっと設定しただけだけど、OLYMPUS Image Shareはなかなか面白い。
WiFiを使ってスマートフォンやタブレットへ転送することができる仕組み。
どれくらい使うかは、その人次第だと思うが、家族旅行とかグループ旅行で撮った写真をスマートフォンにその場で転送して、みんなに見せられるのはいいかも。

先行して買っていた中望遠の60mm F2.8レンズや、GF1付属のパンケーキの20mm F1.7レンズを使って、前の機種との撮り比べなどをして、またブログにアップしたい。