SSブログ

東京スカイツリーの天望回廊へ [旅・場所]

東京スカイツリー天望回廊のチケット売り場東京スカイツリー天望回廊のチケット
せっかく天望デッキまで上ったので、さらに上へ行くことにした。
東京スカイツリー天望回廊へのチケット売り場でチケットを購入。

東京スカイツリー天望回廊へのエレベータエレベータはそれほど待つことなく、10分くらいで乗ることができた。
左の写真はエレベータから上を見た時の写真。
なかなか未来的で洋画SFに出てきそうな雰囲気を醸し出している。
こういう光景にちょっとわくわくするのは自分以外にもいるはず。(笑)

東京スカイツリー天望回廊へ着くと、地上450mからの眺めが。
曇りで靄っているので、遠くまで見えないのは350mでも450mでも変わらないけど、せっかくなので写真をいくつか撮ってみた。
東京スカイツリー天望回廊からの眺め
川に写っている橋は隅田川にかかる桜橋。
特徴的なXの形がよくわかる。

東京スカイツリー天望回廊からの眺め
写真中央は浅草寺あたり。木々が意外に多い。
その右上が花やしき

東京スカイツリー天望回廊からの眺め
写真中央は亀戸天神社
青銅色の屋根が目立つ。

いずれも桜の季節には花がすごいことになりそうだ。
少し遠くを写してみたが、やはり霞んでいる。
東京スカイツリー天望回廊からの眺め
東京タワー方面。
曇っていて、やはりコントラストも明るさも低い。
このあと、結局雨が降ったので、まだ降らないうちに見ることができてよかった方だったかも。

天望デッキへのエレベータ下るときのエレベータは、行きとはかぶらなかった。
冬をイメージした「スカイツリーと都鳥」。
これで次回に、春と夏で上り下りができれば制覇できるけど、そんなにうまくはいかないだろうな。(笑)

次があるなら、青空ですごく空気が澄んだ日に上りたいけど、1時間+α待ちなので、なかなか。
値段もそれなりにするし、どうしても友人や親せきが来たときになってしまうかも。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域