SSブログ

AWkitchenでパスタ [飲食・料理]

アミューズパン2種
1月上旬の話。
新丸ビルの中にあるAWkitchenでパスタを食べる機会があった。
初めて入店。
随分洒落た内装の店。予約なしで開店直後の17:00頃に訪れたら、18:45までなら案内できるというので、OK。
軽く飲んでパスタを食べるだけなら全然問題ない。

フルーツのカクテルがおススメと言うので、食前酒代わりに注文。
温州ミカンを使ったカクテル。なかなか美味。
アミューズは、豚肉と香味野菜で煮込んだリエット、スモークをかけたホイップバター、カボチャとひまわりの種のローストの3種。
これはパンが進む。パンは発芽玄米パンと 、イカスミとくるみのパンの2種類。パンもやわらかくてなかなか美味しい。

カプレーゼリガトーニ
タリアテッレ頼んだのは3品。
左上のカプレーゼ。これはスープ仕立てになっていて、白い泡はコンソメを泡立てたもの。この下にモッツアレラチーズとトマトがある。
右上のリガトーニ。白菜とエビを使ったボロネーゼ。
左下のタリアテッレ。マッシュルームとグアンチャーレのクリームソースパスタ。

味はどれもなかなか。
カプレーゼは透明な器に入っていて、写真に入り切っていないのでちょっとわかりづらいかも。
18時過ぎに会計をして店を出たが、そのころにはほとんどすべての席が埋まっていた。
場所柄だと思うが、女性率が高かった。
丸の内のイタリアンやフレンチはどこもそうなのかもしれないけど。(笑)
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理