SSブログ

むかしみらいごはん [飲食・料理]

六本木農園カレーCP+を見るためにみなとみらい地区へ行った話は昨日のブログに書いた。
家を出るのがわりと遅く、13時を過ぎていたので、展示会場へ入る前に腹ごしらえをすることに。
これまでに入ったことのないMARK ISみなとみらいレストランフロアへ行ってみた。
初めて行ったが、どのフロアも人が多い。
レストランフロアも当然混雑。
うーん、どこも一杯か……。
端から端まで歩いていると、むかしみらいごはんという店が目についた。
人が並んでいたが比較的空いていたので、入ってみることに。
店の中は白色を基調にしていてとても明るい。
待っている間に、みかんジュースをいただいた。(たまたま長めに待っている人だけがもらったのかも)
メニューを先に渡される。値段はランチタイムとしてはわりと高め。

しばらくすると席へ案内された。
1人とか2人でも4人席を使うようで、4人のグループは6人席に通されていた。
ゆったり食事をというコンセプトのようだ。
ランチメニューから六本木農園カレーを、ドリンクにすりおろし果肉入り100%りんごジュースをオーダー。
箸休めとして、日本の伝統文化盛り合わせというのを頼んだ。
日本の伝統文化盛り合わせ手前左側から、季節のお漬け物(もろみ漬け)、ほたるいかの黒づくり、メッツゲライ・イケダのソーセージ、本日のチーズ(カマンベール)といぶりがっこ、生ビーフジャーキー。
この盛り合わせ、どれも美味しかった。
高いだけはある。
カレーも美味しい。
かつおだしをベースにしているとか。
野菜も鶏肉も美味い。

有機野菜とか農家を繋ぐというタイプの店には、押しつけがましく独りよがりなケースもあるし、値段だけ高くて味はそれほどでもというケースもあるのだけど、このむかしみらいごはんは、味や店員さんの対応はよかった。
女性客が多いのは納得。
ランチタイムでもそれなりに高いので、また行くとしたら懐具合に余裕がある時かな。 
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理