SSブログ

PS3が届いた [美術・娯楽]

Amazonからの段ボール箱Amazonから数日前に荷物が届いた。
壊れたPS3本体を改めて購入した。
家電量販店とかで購入しても良かったのだけど、この手のやつはあまり値段に差がなく、交通費がむしろばからしくなることもあるので。
最近は、手続きが必要になるスマートフォンくらいしか量販店で買わなくなってきた。
ネットで価格だけでなく、仕様とか機能とかの比較もできるし。

で、開梱してみた。
PS3写真のとおり、PS3
色は前回と同じく黒色にした。
HDDの容量は、250GB版と500GB版とがあったが、250GBで。
今まで60GBでもそれなりに使えていたし、500GBは例の注文したけど使い道のないHDDがあるし……。(^^;

起動すると、自分のアカウント登録やらファームウェアのアップデートやらが走り、無事に環境構築完了。
設置場所を少し変えたので、有線LANから無線LANに変わったけど、基本的には同じ環境ができた。
HDDを買った時に念のためと思ってセーブデータを保管していたため、セーブデータを書き戻したら、ほぼ元通り。
実際には、ネットから落としていたコンテンツは再度落とし直さないとダメなのだけど、それはゲームを遊んでいてもバックグラウンドでできるし、本当に楽ちんになった。

今回驚いたのが、サイズと重量。
初代の60GBモデルは外形寸法が325×98×274mmに対して、今回の250GBモデルは290×60×230mm。
重量は5.0kgに対して2.1kg。
随分と小型化・軽量化されたようだ。
PS3写真に撮ってみたところ、右側のような感じ。
平置きすると、高さが4割近く減っているのがわかる。
重さは6割減っているので、初代を相当重く感じる。

当面は、周回プレイで遊んでいるLIGHTNING RETURNS : FINAL FANTASY XIIIをしばらくプレイしていく予定。

PlayStation 3 チャコール・ブラック 250GB (CECH-4200B)

PlayStation 3 チャコール・ブラック 250GB (CECH-4200B)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム