SSブログ

生ジュース [飲食・料理]

リンゴジュース先進国では糖尿病に悩んでいる人が多い。
ついつい食べすぎたり飲みすぎたり。
カロリー過多だったり運動不足だったり。
自分は体質的には太りにくい方ではあるけど、以前ほどは痩せやすくはなくなった。(個人的にはこれくらいでいいけど)

業を煮やした関係機関が、生ジュース以外のジュースに懲罰的課税をすることを検討するというニュースを目にした。
自分の嗜好としては炭酸飲料がなくても全然問題ないけど、サイダー系やコーラ系が大好きだと大変だ。
もっとも、健康的なイメージがあるフルーツ生ジュースだけど、結構カロリーが高い。
繊維質が入っているというだけで、糖類はかなり含まれているので、糖尿病対策させたいなら生ジュースも禁止した方が良かったりもする。
無糖の野菜ジュースだって飲みやすくするために甘い野菜を使っていてカロリーが少しはあるわけで、やはり運動とセットにしないとね。

ちなみに、今日はエイプリールフール。
生ジュース以外のジュースに懲罰的課税をすると決めたところはない。(つまり嘘です(^^;)
アメリカやヨーロッパの一部では炭酸飲料に対して、そんな話も出たり出なかったりするようだけど、生ジュースだけ保護するというのはないだろうな~。
(毎回エイプリールフールネタに困る。無理して大して面白くもないネタをUPする必要もないのだけど。(笑))
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感