SSブログ

SPAGHETTERIA BUONO!でランチ [飲食・料理]

パン&前菜3種の盛り合わせパスタ 鶏せせりとアスパラガスのオイルソース
ティラミス数週間前に、丸の内にあるSPAGHETTERIA BUONO!でランチをする機会があった。
土日のランチ用のWEEKEND LUNCH MENUから、前菜+パスタ+デザートのセットをチョイス。
パン+前菜3種のプレート、パスタは鶏せせりとアスパラガスのオイルソースを、デザートはティラミスを選び、注文。
味はわりとどれも良かった。

ただ、店のオペレーションはイマイチ。
口コミサイトなどでも、どうも店員教育には力を入れていないようだというような書込み(不満)が何件も散見されたが、自分が見ても、キビキビ気配りしながら動ける人と、愚鈍で非効率的な動きをする人とがあからさまに感じられるほど。こういうのを見ていると、チップ制度だと収入格差が出るだろうなぁと。
他の店の多くが行列できていたのだけど、ここが空いている理由はたぶんこれだ。

SPAGHETTERIA BUONO!の店内店の中にイタリアのワインや文化遺産の本などを自由に手に取ることができるようなコーナーがあったり、清潔感のある明るい内装だったりと工夫されているところもあるけど、これだとリピートはしない人もいるだろうな……。
同じグループのWIRED CAFEとか伊右衛門サロンとかはごく普通なのに、不思議だ。
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理