SSブログ

moomin House café [飲食・料理]

moomin House CaféGW中の早起きお出かけシリーズ(?)。
早起きと言っても、根津神社へ行ったような始発で向かうとかではなく、まあだらけず普通に起きて朝から出かけるだけだけど。(笑)
向かったのは東京ソラマチ
ほとんどの場所は10時からしかオープンしないのだけど、一部のテナントはそれよりも早くオープンする。
1階にあるスターバックス(6階の店ではない)やプロントは朝7時から。
他にも、4階のマクドナルドは7時半から、1階のポン・デ・ライオンパークは8時から、1階のデリフランスや4階の100%ChocolateCafe.は9時から。
全部を載せたわけではないが、こうやって10時よりも早くオープンする店がいくつかある。

moomin House Caféそんな店の一つ、moomin House caféへ行ってみた。
ここは8時にオープン。
MOOMIN’S SOUP サーモンミルクスープのことを2ヶ月くらい前のブログで書いたが、そのことがきっかけでmoomin House Caféの存在を知った。
休み中なのでランチやティータイムは混んでいるだろうと思い、朝行ってみることに。
事前に調べたところ、朝のメニューは朝食系2種類、軽食系1種類。
15分前に着いたら、まだ準備中。
並んでいる人もいなかったので、やはり朝はそれほど混まないらしい。
昼頃に通ると、数十人並んでいることも珍しくないので、ちょっと意外。
右の写真は、外から見た店内。
開店前は外に向かって大きなムーミンたちが座っているらしい。
なかなかかわいらしくデザインされているが、大きさがそれなりにあるので、すごく小さな子供は怖がるかも。(笑)

ムーミンパパムーミン
向かい側のムーミンパパと、隣のムーミン。
最初に入ったということで、特等席に案内された。
おお、隣に座っていると迫力あるな~。

ムーミンパパとムーミンワッフルサンドムーミンワッフルサンド
朝食メニューのムーミンワッフルサンドが運ばれてきた。
朝メニューのスープは日替わりで今回はコーンスープだった。
ムーミンパパ「さあ、ムーミンワッフル食うぜ!」(嘘です)

シルエットラテスプーンとフォーク
食後にシルエットカフェを頼んだ。
自分はスナフキンを選んだが、ムーミンとかニョロニョロなども選べる。
スプーンやフォークも写真の通りムーミンのキャラクターをモチーフとしている。

スナフキンとムーミンパパここはメニューとか内装とか小物とかムーミンの世界観を楽しむ場所。
空いているときは、入れ代わり立ち代わりムーミンキャラクターがやってくる。
この写真はスナフキンの指人形が来たので、自分の手にはめてみた。
自分の手は大きい方なので、入りきらない。(笑)

子供連れとかムーミン大好きな人と一緒だと楽しめる場所だと思う。
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理