SSブログ

バルデゲーにて [飲食・料理]

バルデゲー先週末の話。
毎年夏と冬に店を決めて招集してくれている幹事から今年もお誘いがあった。
今回の店は、ららぽーと豊洲1Fにあるバルデゲー
スペインバルで、アルファベットでは「BAR DE G」と書く。
左の写真は店の入口。

この日の天気はあいにくの雨だったが、この店は雨でなければ外でも飲める。
夜景が見られるので過ごしやすい時期は外もいいかもしれない。
今回はコース料理ではなく席だけ予約ということなので、揃ったところでそれぞれ適当にオーダーする。

生ハムスペインオムレツ
エビとマッシュルームのアヒージョ牛胃袋と豚足の煮込み
小エビのフリット 写真は上から、生ハム、スペインオムレツ、エビとマッシュルームのアヒージョ、牛胃袋と豚足の煮込み、小エビのフリット。
18時からの予約で3時間ちょっといたので、一気に写真のようなメニューを頼んだわけではなく、合間にサングリアやワインなどもいただきながらだった。
また撮っていないものもある。

3時間超の間にそれぞれ近況報告。
おお!というような話もあり楽しく会話。
食事の話とかテレビの話とか海外旅行の話とか自転車の話とかいろいろ。
スマホとかタブレットを使って画像を見せ合ったりとかをしやすくなったのは、本当に時代だなぁと思う。

オリジナルサングリアマヤドール・シードラ
3~4杯飲んだ内から、写真に撮ったもの2点。
左はオリジナルサングリア。右はマヤドール・シードラ。
スペインバルらしいものということで。(^^;
バルデゲー店内の照明
店内の内装はわりとカジュアルな感じ。
ライトが「BAR DE G」の"G"の形になっていてなかなか面白かったので撮ってみた。

最後はパエリアをオーダー。2種類。
1つはイカ墨のパエリア。
イカ墨のパエリア
イカ墨を使ったパエリアはたぶん初めて食べる。
まったりした口あたりで美味しい。
ミックスパエリアもう1つはミックスパエリア。
こちらも美味しい。

3時間超の宴会は楽しく過ぎて、21時過ぎにお開き。
外は雨が降っていたが、外で傘をさせて飲んでいる人もいた。つわものだ。外でも大丈夫だろうと思っていたら、雨が強くなったのかな?

次にこのメンバーの集まりがあるのは忘年会シーズン。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理