SSブログ

スタートアップ修復画面になり [ブログ・ネット]

スタートアップ修復自宅で使っているノートPCが2~3日前からちょっと変だった。
HDDの異音がしていて、それも明らかに寿命を迎えてしまいそうな音。
元々から、2日に1度くらいバックアップを取っていたのであまり致命的な問題はないのだけど、念のためにと異音に気づいてから毎朝晩にバックアップを取っておいた。
今晩帰宅してノートPCの電源を入れてみると、写真の画面が出て全然進まない状態。
今もずっと復旧をとがんばっているようだが、HDDの異音から考えて復旧ができたところでもうどうしようもなさそうな感じ。
しかしどうしようかなぁ。
他のPCやタブレットもあるので、明日にでも買わないと何もかもできなくて困るという状況ではないけど、デジカメのデータを取り込んだり編集したりするような主力のPCであり、さすがにずっとないのは不便……。
デジカメのRAWデータもできれば一か所においておきたいし。
やっぱり買うしかないかなぁ。
でも自分が使っている画像編集ソフトは古いバージョンで、Windows7までしか対応していないので、PC以外の出費も覚悟しないといけない。

P.S. ここのところ巡回が滞りがちだったのだけど、さらに輪をかけて滞り、写真は適当なものが増えそう。(T_T;