SSブログ

日が傾き始めて [旅・場所]

暑い日射しを受けながら走った往路とは異なり、復路は揚げ饅頭をいただいて20分くらい冷房の効いたところでのんびりしたおかげもあって、日が傾き始めた時間帯でずいぶんと楽だった。
疲労感的には復路の方が辛いはずなのだけど、自転車が調整されて走りやすくなった分である程度相殺され、上りよりも下りが多い分、それほどキツく感じなかった。

歌舞伎座御門屋を出て1時間くらい経ったところで新しくなった歌舞伎座あたりを通過。
往路とペースはあまり変わらず。
小休止&写真撮影が多かったことや、意図的に違う道で遠回りに走った分、むしろ往路の方が時間がかかっていたようだ。
それにしても銀座あたりは人が多い。
のんびり走っているし、それなりに疲れてきていたので、あまり邪魔には思わなかったが、自転車で走るのには向かない場所だ。(^^;

そこから20分くらい走ったところで隅田川を撮る。
隅田川
うっすらと夕焼けの色が川の向こう側に見える。
だんだんと写真を撮るペースが落ちていて、これが走行中に撮った最後の写真。
基礎体力がないので、往復40kmは個人的にはそれなりに疲労感が出てた。
この距離を走るマラソンという競技があるが、自分には無理だ。(苦笑)

空と雲
自宅に着いたところで記録代わりに空の写真を一枚。
11:20頃に家を出て、帰宅したのは18時頃。
6時間40分の外出。
たぶん、4時間強は自転車の上にいたかと。

翌日、大臀筋が軽く筋肉痛だった。(笑)
今回の自転車行のブログはこれで終わり。
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域