SSブログ

新宿めんや 風花 [飲食・料理]

新宿めんや 風花ホテルに戻ったものの、カメラのバッテリーの充電をしつつ、少し休むことにした。
行き当たりばったりの旅なので、ホテルで夕寝も悪くないだろうということで。(笑)
起きたら17:30頃。
どうしようかなと思い、スマホで情報収集。
ホテルの近くに新宿めんや 風花というラーメン屋があることを発見。
口コミサイトの評判が高いし、徒歩ですぐの場所。
食べログベストラーメンにランクインしていて、究極のラーメン 2014関西版ぴあでも表紙を飾っている。
夜は18:00から開店ということなのでちょうどいい。
18:00になってホテルを出て向かった。

店の写真が上の写真。
去年もこの店の前を通っているはずなのだけど、気付かなかったなぁ。
不定休なので、たまたま休みだったのかもしれない。

一番乗り。カウンターに座って、定番らしき「天然塩らーめん」に味玉トッピングで注文。
天然塩らーめん
この写真では味玉が半分しかないが、写真を撮るために味玉を半分食べ、麺を見えるように上げたところなので、運ばれてきた直後の写真ではない。(笑)
色は黄色みのかった透明なスープ。
美味い。
チャーシューも厚切りで、ペラッペラの店とは違う。食べ応えあり。

ここは、麺もスープも美味いと思った。
事前に計画して行ったわけではなかったが、美味しい店に入れてよかった。(^^)
ちなみに、店名に新宿と入っているが、チェーン店ではなく東京にも店舗はない。
インターネットでいろいろと調べてみると、店主の出身らしき情報があった。

ラーメンを食べたら、再び観光へ出発。
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理