SSブログ

うなぎ割烹 高橋 [飲食・料理]

うな重御膳大落古利根川を渡ってすぐの場所にあるうなぎ割烹 高橋へ。
先客で店の中はいっぱいで、外で待っている4人組も。
このあたりで他の選択肢は考えていなかったので、待つことに。
急ぐ用事もないし。
30分くらい待ったところで入店。
食事処はカウンター6席とテーブルがいくつか。テーブルは2人席、4人席×2、8人席。
それほど多くないので、団体が何組かいると一杯になりそう。
広い座敷席が別にあるが、予約しておかないと入れないのかもしれない。自分たちが訪れた時は誰も使っていないように見えた。夜だけなのかも?
待ちたくなければ開店直前くらいの時間に行くか、人が減り始めるであろう13時前くらいに行った方が良さそうだ。

うなぎ割烹という店の名前にある以上、ウナギを食わないと。
うな重御膳をお願い。
白焼重御膳と迷ったが、初めて入る店だし、定番的なものにしてみた。
注文を受けてから焼き上げて出てくるということで、20分~30分くらいかかるとのこと。
問題なし。

運ばれてきたのが、上の写真のうな重御膳。
口コミなどで「ご飯がかため」という書込みがいくつかあったが、確かにかために炊かれている。
個人的には柔らかいご飯よりはかためのご飯の方が好きでむしろ好みなのだけど、人によってはもう少しふっくらしていて欲しいと思うかも。

ウナギはとても美味で柔らかい。
よほど口の肥えた人でなければ、特上にしなくても十分かな。
高騰しているウナギだが、吸い物や漬け物などがついているので、2100円というのはリーズナブルだと思う。
店の人の気遣いもいいし、ここはおススメ。
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理