SSブログ

テルツォ3で軽く飲み [飲食・料理]

コッリオ・リボッラジャッラ7か月ぶりにテルツォ3へ。数日前のこと。
オフ会で行って以来だ。
仕事で遅くなり21時過ぎていたので、軽く飲む感じで。
22時がラストオーダーなので どのみち軽くしか飲み食いできないし。(^^;
いつも混んでいる店だけど、運よく2人席が2つ空いていたのですぐに入れた。
それでもそれ以外は満席。やはり人気のある店だ。

入店してグラスワインをもらった。
コッリオ・リボッラジャッラの白。
1時間でボトルを空けるほど飲めないので。飲む人ならデキャンタかボトルなんだろうな。(^^;


鮮魚のカルパッチョ(カサゴとカツオ)最初は前菜代わりに、鮮魚のカルパッチョをオーダー。
鮮魚はカサゴとカツオ。
紅白にしてみたとのこと。なるほど。(^^)
美味い。


小海老とアボカドのサラダ 温製アンチョビドレッシング続いてサラダを。
小海老とアボカドのサラダ 温製アンチョビドレッシング。
ビネガーがやや強めに効いていて、これまた美味い。
ちょっと大人っぽい味?


牛肉とポテトのこんがり焼きメイン的に頼んだのが牛肉とポテトのこんがり焼き。
上に載っているポテトがいい。水っぽいマッシュポテトとか出すよりも断然いい。
牛肉もやわらかく、ポテトとよく合う。
やっぱりここは口に合う好みの味が多いな。


焼きタラコと生のりの軽いクリームソース スパゲティ
パスタから、焼きタラコと生のりの軽いクリームソース スパゲティを。
生のりを使うパスタはちょっと珍しい気がする。
焼きタラコが塩辛いので、崩して食べた方がよかったかも。
この辺でラストオーダーの時間に。
まあ1時間弱しか時間がなかったので、しょうがない。


栗のムース最後はエスプレッソと栗のムースを。
栗のムースの写真のソース、色が濃い部分はラム酒。
とても大人っぽい味で、とても美味。
酒が飲めない人はこれは食べない方がいいかも。(^^;

久しぶりだったが、少し遅い時間に軽く行くのもいいなぁと思った。(^^)
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理