SSブログ

IL Batticuore [飲食・料理]

IL Batticuore新宿御苑へ先週末に行った際に、入苑前のランチで入ったのがIL Batticuore
初めて入った店。
満席だったため、30分くらい外で待った。
待っている間に口コミサイトで情報を調べてみた。
この辺りには、口コミサイトで評判の良い店が多くあるが、ここもわりと点数は高い。
ただ、ランチについては評価が分かれている。
価格の割に量が少ない、満席だと隣が近すぎて落ち着かない、というあたりがマイナス評価のようだ。
ディナーの方はそういう書き込みが少ないところを見ると、ランチだとお得という先入観がある人にとってはイマイチなようだ。


前菜席に案内されると、たまたま奥の端の席だった。
ゆっくりできる場所。
ランチセットをオーダー。

最初は本日の前菜盛り合わせ。
ハム、豚肉、野菜、魚の4種。

鶏肉とリコッタチーズを詰めた手作りカネロニ選べるパスタは、4種類あった。
その中から、鶏肉とリコッタチーズを詰めた手作りカネロニをチョイス。
カネロニをちゃんと食べるのは初めてかも。
なかなか美味。

ドルチェ2種最後はドルチェ2種。
これも甘味が適切で口当たりがいい。

2100円のランチコース、確かにサラリーマンとかOLさんにはちょっと高めな感じがある。
自分や休みの日だったし、量も普通で自分は構わないので問題ないが、周辺にレベルの高いリーズナブルな店もあるようなので、評価が分かれるのかも。

食後に店員さんと話したが、ジビエもあるらしい。
今度は夜にどうぞと言われた。
いつかディナーでまた訪れてみようと思う。
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理