SSブログ

デックス東京ビーチからの夕景 [旅・場所]

たこ焼きをいろいろと食べて日没近くなったので、外へ出て写真を撮ることに。
本命は対岸側の夕景~夜景だったが、まずはデックス東京ビーチの建物を撮ってみた。
デックス東京ビーチの夕景
カメラの夕景モードで撮ってみたら、非常にそれらしい雰囲気に。
初めて使ったが、なかなかいい。

それで、本命はもう少し暗くなって東京タワー東京スカイツリーがライトアップした状態でパノラマ撮影してみること。
パノラマ撮影機能も使ったことがなく、マニュアルも読んでいないので、見よう見まねで設定して試し撮り。
カメラではパノラマ完成状態はわからないようだったので、気にせずライトアップされるまで待つ。

良さそうな時間になったので撮影。
家に持ち帰ってパノラマ合成機能で合成したのが下の写真。(クリックすると大きくなります)
デックス東京ビーチからの夕景

暗い空を繋ぐと光量不足で境い目がわかる。
なのでそのあたりはぼかし機能などで細工したが、それ以外は本当によく繋がっている。
パノラマ合成機能も使えるな。
手持ち撮影すると位置ずれがあるだろうと思い、広めの平たい手すりに置いて撮ったのも良かったのかも。
橋やビル、ツリーなどがよくわかって、なかなか眺めがいい。
人気があるスポットなのもよくわかる。

このあとは帰途についたので、お台場ぶらぶらは終わり。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域