SSブログ

40kmくらい走行した模様 [旅・場所]

今日は昨日よりもいい天気だった。
昨日は午前中はわりと厚めの雲も出ていたので、日焼けしなかったが、今日はかなり日に焼けた。
こんなにいい天気なら出かけなくては!
昨日の自転車走行距離が40kmくらいで、腿のあたりの筋肉痛があったが、貧乏性なので外出。(笑)
今日は鉄道+徒歩。歩いた距離は8kmくらい。
それは自転車行の話が終わってからなので、きっと記事になるのはGW後半以降になるかと。(^^;

昨年2回ほど南西に向かって走っているが、今回も目的地は同じく自転車のショップ。
ただせっかくなので、昨日の自転車行はこれまでに通っていない場所をなるべく通るようにしてみた。
中を通り抜け、もしくは隣接する道路を使用した公園やランドマークは以下の通り。
20150501.jpg隅田公園を起点に、往路は、浅草寺、上野駅、上野恩賜公園、不忍池、湯島駅、後楽園駅、東京ドーム、小石川後楽園、飯田橋駅、傳通院、市ヶ谷駅、外濠公園、四ツ谷駅、若葉東公園、迎賓館、明治神宮外苑、明治公園、明治神宮前駅、宮下公園、渋谷駅、目黒天空庭園、東山貝塚公園、東山公園、世田谷公園(写真がこれ)、碑文谷公園、ショップ。
実際には、隅田公園に住んでいるわけではないのだけど、自宅からの道のりを細かく書くのもあれなので途中から。(笑)

復路は、ショップから、碑文谷公園、学芸大学駅、祐天寺、恵比寿駅、赤羽橋駅、芝公園駅、芝公園、増上寺、御成門駅、旧芝離宮恩賜庭園、芝浦ふ頭駅、日の出桟橋駅、竹芝駅、浜離宮恩賜庭園、東銀座駅、銀座駅、宝町駅、八丁堀駅、茅場町駅、水天宮前駅、両国駅、旧安田庭園、隅田公園。
地図を見るとわかるが、最短距離で移動していない。
あちこちで写真を撮ってまわったこともあり、往路も復路も効率は度外視。一時的に逆走したりした場所もある。

行きつ戻りつし、休憩も多くとりながらだったので、時間もずいぶんとかかったが、実際走行距離はそれなりにあり、お尻が痛くなった。(^^;
個別の場所についての記事や写真はおいおいと。
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域