SSブログ

STREAMER COFFEE COMPANYで [飲食・料理]

スマホのバッテリが残り50%を切っていたため、目黒天空庭園の駐輪場に自転車を停めてすぐ、真向かいにあるマックを覗いたのだけど、AC電源の提供は一席もなく。(バッテリ残量が少なかったのは、途中でちょくちょくとスマホの地図を確認していたせい。)
充電できるマックはオフィス街に多く、郊外型店舗や狭い店舗だとないところが多い。
AC電源が使える席が一つもないのでは入る価値がないので、入店後さっさとUターンして外へ。

そのままショップへ。
タイヤ空気圧やブレーキワイヤの調整をしてもらい、帰途へ。

せっかくなのでそのあたりで小休止することに。できればマックのような狭い席の場所ではなく、もっとゆったりできるところがいい。
たまたまショップに近い五本木あたりを走っている時に見かけたSTREAMER COFFEE COMPANY 五本木店へ入ってみることにした。
渋谷と原宿と五本木に店があるらしい。
初めて入った。
五本木店は駐輪できるスペースがありそれもいいし、店の中が清潔で広々している。

メニューを見るとなかなか変わったものがいろいろある。
ミリタリーものに特に関心があるわけではないのだけど、他にないものということで、ミリタリーラテとミリタリードーナツをオーダーしてみた。
ミリタリーラテとミリタリードーナツ
ドーナツの迷彩模様という発想はなかったが、グリーンティとかチョコレートとか使えば確かにこういう模様は作れるなと感心。

カウンターへトレイを持っていくと、なんとここは1席1つAC電源が提供されていた。
おー。助かった。
スマホを充電。
居心地もいいので、周辺地図を確認したり、撮った写真をチェックしたり、知人のブログを巡回したり。
スマホのバッテリが100%になるまでのんびりしていた。何だかんだと1時間くらいいたような気がする。(^^;

東京都道416号の駒沢通りをまっすぐ東方面へ向かって出発。
曇っていた空もいつの間にか晴れてきていた。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

目黒天空庭園の花々 [旅・場所]

目黒天空庭園で撮った花を何点かアップ。

ガクウツギハマナス
ガクウツギとハマナス。

オオデマリツキヌキニンドウ
オオデマリとツキヌキニンドウ。

ヤブデマリヤブデマリ。
この他にも、レンゲツツジやキソケイなども咲いていた。
400mの区間をうまく使っていろいろと植えられていると思う。

駐輪場の無料時間が終わる前に出発。ちょうど14時。
自宅を出てそろそろ3時間半くらい経ったところ。このあとはひたすら南下。
いくつかの公園(記憶の限りでは4つ)を横目に走り、ショップへ。
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域