SSブログ

branc noirでランチ [飲食・料理]

branc noir国立科学博物館附属自然教育園を一周すると、お腹も空いてきた。
正午に近い時間なので、どこか適当なところに入ろうと考えたが、GW中とはいえ平日。
目黒駅側はビジネスマンが多そうなので、白金台駅~白金高輪駅あたりを歩いてみることに。
しばらく歩いて、白金高輪駅近くにあるbranc noirの前へ。
前に数回通っているのだけど、食事時ではなかったり、自転車に乗っていて停める場所がなかったりで、中へ入ったことはなかった。
ちらりと覗いてみると、席はかなり空いているようだ。
場所柄、ちと気後れするが、まあ空いているしいいだろうと入ってみた。


生ビール(白穂乃香)
暑い中、トータルで2時間くらい歩いていたので、生ビールを注文。
銘柄は白穂乃香
関東の飲食店でしか扱われていないサッポロビールの銘柄で、調べてみると東京都内でも60店舗でしか飲めないらしい。
無濾過の樽生ビールをというコンセプトだとか。
飲みやすい。場所柄女性が多いと思うが、イメージに合っているような気がする。

黒毛和牛のスジ煮込み丼
ランチメニューからは、平日限定の黒毛和牛のスジ煮込み丼を注文。
値段はそれなりに高めで、ランチビールと丼で2000円弱。
でも美味しかったのでよしとする。

自分が食べ終わるくらいに、子連れのシロガネーゼたちのグループが7名。
近くに座られるとアウェー感が。(笑)
デザートやコーヒーを頼むのはやめて、もう少し歩くことにした。
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理