SSブログ

ベルギーチョコレート グランプラス [飲食・料理]

ベルギーチョコレート グランプラス芝公園あたりからさらに北東方面へと歩いた。
汐留あたりで小休止することに。
たまたま見かけたベルギーチョコレート グランプラスが空いているようだったので、入店。
白く明るい基調の内装。
考えてみると、ここも雰囲気的には女性向けだ。
洒落た場所にある店で、チェーン店でない場所でカフェしようとすると、大体そういう場所だったりするので、これは自業自得か。(笑)


ショコラシトロンベール
メニューから、コーヒーとケーキを。
ケーキはショコラシトロンベール。
なかなかどちらも美味しい。
平日はやはり人が多すぎなくていいなー。
ノンビリとコーヒーを飲んで、ケーキに舌鼓。

落ち着いたあたりで、再度出発。
前日(GW2日目)の筋肉痛が少し残っていることもあり、このあとは日本橋くらいまで歩いたあたりで帰宅。
少なめに見積もっても、この日は8kmくらい歩いていると思う。
連休の最初のあたりでずいぶんと外出を続けたような気が。
ここでGW3日目の記事は終わり。
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東京タワーを横目に [旅・場所]

白金高輪あたりから東方面へ向かっててくてくと。

東京タワー
やがて前日(GW2日目)に通った芝公園あたりに到着。
せっかくなので、前日と同じ場所から東京タワーを撮影してみた。
ライトアップはとても綺麗だが、晴れた空の下もなかなかいい。

ここまでに自然教育園内でおそらく1.8kmくらい歩き、そこを出て芝公園あたりまでが3.8kmくらい。5.6kmくらい歩いたことになる。

芝公園で日向ぼっこしている人が多かったので、自分もベンチに座ってしばらくぼーっとしてみた。
暑い。
あまりにも暑い。
上半身の服を脱いで肌を焼いている男性がちらほらいるくらい。
とりあえず、あまりにもそこにいると干上がってしまいそう(苦笑)なので、適当なところで出発。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域