SSブログ

ペテルゴフへ向かって [旅・場所]

サンクトペテルブルク中心地からペテルゴフへの道のりホテルで朝食を食べたあと、バスで移動を開始。
サンクトペテルブルクの中心地を離れて、向かうはペテルゴフ。
9時半に出発。
空模様はちょっと微妙だが、青空が見えているので、大丈夫そう。


サンクトペテルブルク中心地からペテルゴフへの道のり郊外に向かって走り始めると、工事中の区画がちらほら。
経済制裁などでいろいろと言われているが、それなりに活力は失っていないようにも見えた。
ただ、旅行当時ではなく本日のニュースで内務省職員を1割強を解雇することを知った。
これが苦境を示しているのか、多い公務員を削減する口実にしているのかはわからないが。


サンクトペテルブルク中心地からペテルゴフへの道のりサンクトペテルブルクの中心地以外には、あまり高い建物を見かけない。
エレベータを用意しなくても良いくらいの建物が中心。
30分くらい走ったあたりで、雲が増えてきた。
現地は大丈夫か、少し不安になる。


サンクトペテルブルク中心地からペテルゴフへの道のりだんだんと森や野原の中を走ることが増えてきた。
かなり緯度が高いあたりなので、針葉樹が中心。


サンクトペテルブルク中心地からペテルゴフへの道のり線路を渡るタイミングがあったので、撮影。
まっすぐな線路。
複線だ。

この踏切を渡って10分くらいで目的地に到着。
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行