SSブログ

リスボンでカツカレー [飲食・料理]

リスボン先日、浅草に用事があって、夕方頃に立ち寄った。
小腹が空いたので、適当な店があれば入ってみようと思いながら、浅草六区あたりで、洋食屋を見かけた。
リスボンという名前で、看板を見るとカツ系の食事を出す店らしい。
たまにはカツも良いかと思い、店の中へ。

店内へ入り、席についてからどうするか考える。
メニューは壁に貼ってあるものを見るだけで、いわゆるメニューブックはない。
カツライスというのも惹かれたが、カツカレーを頼むことに。

店は音楽が流れるでもなく、どこか声を潜めて話をするような雰囲気。
店員はずっとドア側というか客席側を見ている感じなので、何だか緊張感が。(^^;


カツカレーほどなくして運ばれてきたカツカレー。
1300円という値段を考えれば量は多いとは言えない。
福神漬けやラッキョウなどの付け合わせはテーブルにも皿の上にもない。
カツとご飯とカレーのみ。

カツは揚げたてで熱々。
量がそれほど多くないので、さくっと完食。
立地が良く、店は食べることに集中するという感じなので、今回の自分みたいに一人でぶらりと洋食を食べに行きたい時にはいいかもしれない。
ただ、浅草の老舗洋食屋ということを度外視すれば、個人的にはリピートはないかなー。
悪くはないが、値段を考えると良くもない。
浅草は高い店が多いので、その点はしょうがないか。
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理