SSブログ

春秋ツギハギでランチコース [飲食・料理]

春秋ツギハギもう2ヶ月近く前になるが、初めて日比谷にある春秋ツギハギへ入店した。
ディナーコースだと7000円くらいからになるが、ランチコースだと4000円くらいから。
ランチとしてはそれなりの金額だけど、夜のことを考えるとリーズナブルに感じる。
ここは内装も半個室的になっているところが多く、またそれぞれに違った空間づくりがされており、何度か行って違ったテーブルに案内されると、異なった雰囲気を味わえるようになっている。

シャンパンまずは食前酒ということで本日のグラスシャンパンをいただいた。
美味い。


秋の味覚の盛り合わせ旬魚のお造り盛り合わせ
最初に運ばれてきたのは秋の味覚の盛り合わせ。
続いて旬魚のお造り盛り合わせ。
前菜は4種、造りは3種。
どちらも美味。
グラスワイン 白
ここでグラスワインの白をいただいた。
確か、ボスコ・デイ・チルミオーリ・ソーヴィニヨンだったと思う。
なかなか爽やかでフレッシュな感じ。


本日の魚介料理「黒毛和牛」ランプのグリル
千葉県産「特別栽培米」こしひかりの鉄釜飯本日の魚介料理はスズキ。塩加減がとてもいい。
続けて「黒毛和牛」ランプのグリル。手前の白色と茶色と橙色はそれぞれ調味料。好みに合わせてつけて食べる。
食事の最後は、千葉県産「特別栽培米」こしひかりの鉄釜飯に味噌汁と香の物で〆。
米好きとしては、鉄釜飯はランプのグリルと一緒に食べたい感じだった。(笑)

写真に撮っていないが、このあと、デザートとコーヒー/紅茶が出てきた。
今回のコースは『ランチコース”秋”』5200円だった。(飲み物は別)
最近、ドカ食いはしなくなったので、このくらいでもかなり満足。
フリードリンクプランがあるほか、フリー・フローと呼ぶシャンパン1種と12種類のワインをグラスで2時間半飲み放題プランとかもあるようなので、ワイン好きと一緒に行くと喜ばれそう。
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感