SSブログ

海老どての宝石箱 [飲食・料理]

海老どての宝石箱先日、名古屋に出張した時のこと。
新幹線待ちの時間を海老どて食堂で軽く食事することにした。
ビールを頼み、何か食事をとメニューを見ていたが、どれも高めの値段設定。
値段がそれなりだった、海老どての宝石箱というメニューを頼んでみた。

うん、悪い意味で愛知県の味だ。
不味い 全く美味しくない。
1500円払う意味がわからん……。

地元の人で美味しいと思って食べている人には悪いが、このメニュー、おそらく日本人の8割くらいはまた食べたい味として推奨することはないだろう味つけ。
どこにだって美味しいものも不味いものもある。自分の地元だって東京にだってそういうケースはある。
けれど、こういう自分にとっての外れに出会う率が高い場所が断然愛知だったりする。2年くらい名古屋に住んでいたけど、どうも他地方出身者にとって当たりが少ない地域だ。
「名古屋 まずい」で検索すると60万件近くヒットするので、自分だけではないようだ。

フォローすると、清州発祥のカレーハウスCoCo壱番屋も、名古屋発祥の珈琲所コメダ珈琲店も好きだし、櫃まぶしや手羽先、きしめんなども出張するとよく食べる。
当たり外れが多く、外れた時のダメージが大きいということが言いたかったり。(^^;
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理