SSブログ

ジョンティにて新年会2016 [飲食・料理]

ジョンティベル・ビゥークリーク
年に1~2回集まっているメンバーでのオフ会。
メンバーはリュカさん、ake_iさん、kuwachanさん、さんに自分の5人。

新年会ということで、ジョンティへ集合したのだけど、実はこのメンバー全員とはここで初めて会った。
2年前なのだけど、もうそんなに経ったとは驚き。時の流れって早いなー。

ake_iさんが少し道に迷ったということで合流を待って、ベル・ビゥークリークで乾杯。

最初に土産物というかいろいろと交換。
みんな旅行とか出張とか多い人たちで毎回土産をもらうことが多い。毎回ありがたいことで。(^^)

以下は食べた料理の数々。
注文は自分以外の人にお任せしてしまったので、何が来ていたかちょっと記憶に怪しいところもあり、間違っているところがあるかも。(^^;
榎さんのサラダお肉のパテ
自家製サーモンマリネ
左上は榎さんのサラダ。右上はお肉のパテ。
下は自家製サーモンマリネ。このサーモンマリネはねっとりした食感と塩加減がよく、酸味は少な目で大変美味しかった。

鴨のフォアグラの冷製
本日のグラタンタルトフランベ
上は鴨のフォアグラの冷製。オレンジマーマレードと岩塩と一緒に食べるのだけど、これまた美味しい。
左下は本日のグラタン。右下はタルトフランベ。

本日のモツ料理
根セロリのサラダ
上は本日のモツ料理。ake_iさんが取り分けているところを撮影。
左下は子羊屋久鹿のロースト。右下は根セロリのサラダ。

厚切りハム
本日のブリュレ上は厚切りハム。ハムの塊。食べごたえがある。
左下は本日のブリュレ。
これで料理は終了。いやー、お腹一杯だ。



ワイン5本
5人で飲んだワインは5本。
Seppilandmann Alsace Cuvee Erotique、Seppilandmann Alsace Pinot Noir 2012、Sylvaner HUGEL 2010、ALSACE Pinot Blanc 2013、Louis SIPP Pinot Gris 2008。
いや、本当に皆さんよく飲む。
自分以外はみな1本以上飲んでいるということに。(自分はどれもグラス1杯ずつなので(笑))

18時に入店してから22時半までいたので4時間半。
よく食べて飲んで話した。
次回の集まりは初夏くらいかな?
nice!(27)  コメント(11)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理