SSブログ

久々に「大統領 上野支店」にて呑み [飲食・料理]

大統領 上野支店生ビール
数日前に、オフ会のお誘いがあり、久しぶりに大統領 上野支店へ。
以前にもこの大統領 上野支店でオフ会があったのだけど、自分のブログを見てみたら、2011年8月のことだったようだ。(その時のブログはこちら)
3分前くらいに店に到着すると、3番手だった。
10人くらいで予約しているということで、おいおいと合流してくる模様。
とりあえず飲んでましょうということで、生ビールを注文。
注文し始めたあたりで、何人か合流。

ポテトサラダモツ煮
イカ焼きカクテキ
到着するたびにビールで乾杯。(笑)
つまみ的なものを食べながら、いろいろ近況について聞いたり話したり。
ホッピー
最終的に9人そろったあたりで、ほとんどの人がホッピーへ。
このオフ会は、オフ会メンバーの参加する料理教室でできた友人とか、そのまた友人とかネット仲間とかでつながっていて、お初の人がいつも1人くらいいるのだけど、今回も1人初対面の人がいたり。
そういう意味では自分はネット仲間の端っこの方で繋がっていてアウェーなのだ。(笑)
前回会っている人も、3年以上経っている人がほとんどで、やり取りもブログとかメールとかでたまにという感じだったけど、あまりブランクを感じない。
会ったことのある人たちは、ありがたいことに自分のブログをたまに見てくれているらしく。たまにはコメント残してくださいとお願い。(笑)

タケノコの甘辛煮
焼き鳥盛り合わせ(タレ)焼き鳥盛り合わせ(塩)
旅行先はどこがいいかとか、仕事が忙しくて休めないとか、ホームページやブログのこととか、飛行機や新幹線の乗り心地とか、話はいろいろ。
テニスをやりましょうというお誘いもあり、それもぜひ。
オフ会メンバーとテニスの話をすることはあっても、実際にプレイする機会がなかなかできず、いつか実現するといいなぁ。

馬刺し冷やしトマト
ナマコこのあと別件があるということで、うつぼさんは途中退場。

前回はタクシーでないと帰れないくらいの時間だったけど、今回は若干早めなので、普通に電車で帰宅。
いろいろと飲み食べ話しと楽しいオフ会だった。(^^)
幹事や参加された皆さん、ありがとうございました。

ちなみに何人かはラーメンの話で盛り上がり、上野から別の場所へと移動してラーメンを食べるとか。
自分も食べたかったけど、翌朝早くから展示会の準備とかいろいろとあって、参加は断念。(^^;
nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理