SSブログ

六文銭でもんじゃ [飲食・料理]

豚・キムチもんじゃ牛スジもんじゃチーズ
友人とその同僚は東京に来たことが数回ある程度。
東京でもんじゃを食べたことがないので、食べてみたいというリクエストがあった。
本場というか店の多い月島へ行こうかと思ったが、移動時間をかけるくらいなら、浅草にもあるので、浅草界隈の店を訪れることに。
入ったのは六文銭本店。
正午前だったので運よく奥の座敷が開いており、4人席へと案内された。
ビールなどで乾杯し、それぞれ各自1種類ずつ頼むことに。
自分が頼んだのは豚キムチ。(上の写真左側)
友人は明太+もち+チーズ、友人の同僚は牛スジ+チーズ。(牛スジ+チーズは上の写真右側)

自分は何度か食べたことがあるが、彼らは初めて。
まず自分がやり方を見せることに。
そこそこやり方と食べ方が分かったということで、豚キムチを食べ終えてからそれぞれに作ってもらった。

感想を聞いてみると、ワイワイやりながら食べるのは面白いし、思ったよりもおいしかったとのこと。
広島のお好み焼きは素人がつついて作れるようなものでもないので、確かに作る面白さはあまりないから、そういう感想なのかもしれないな。
何にせよ好評でよかった。(^^)

このあと、友人たちの浅草観光を続け、新幹線の時間に間に合うよう、地下鉄浅草駅改札口で別れた。
地元の友人を引き連れての観光は本当に久しぶりで、なかなか楽しかったな~。
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理