SSブログ

ステーキランド神戸館でひどい目に [飲食・料理]

ステーキセット神戸への出張は、どうせ遅くなるだろうとかなり遅い新幹線を予約していた。
時間が少しできたので、神戸牛でも食べに行こうとネットを検索。
ステーキランド神戸館が値段が安くて評判がよさそうだったため、行ってみた。

店に入った瞬間から、これはヤバイ(悪い意味で)と思っていたが、まあ時間もあるし、様子を見ようと座って待ってみた。
その日は団体予約が入っていたと見られ、待っている人が大半。
しかし鉄板焼きの調理人は2人。
オーダーは取りに来ないし、オペレーションはどう考えても破たんしている様子。
左隣に座っていた年配のご夫婦は、15分経っても頼んでいたグラスワインが来ないと嘆いている。
後から来た何組かはオーダーも取りに来ないので、何も注文せず帰って行った。
自分の右隣にあった前に食べた人の皿やコップは1時間近くずっと置きっぱなし。
うーむ。これで点数が高いというのはいったいどういうことだろう。たまたまなのかもしれないが、それにしてもひどい状態だ。
結局50分くらいしてからやっと自分の鉄板の前に調理人が。

注文していたステーキセット(200g)。
肉質はとても良かった。
長時間待たされる可能性があることや、サービスが悪い可能性があることを考えると、二度目はないが、味はまあまあだったな。
それでも3000円くらいするので、この日に初めて訪れた客の多くはリピートしないと思う。
nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理