SSブログ

今年のソメイヨシノ撮りおさめ [旅・場所]

水曜日の午前中は直行で少し時間に余裕があり、寄り道して移動した。
快晴とはいかなかったけど、天気は悪くなく、青空の見えるところも多かったので、ソメイヨシノを撮ってみた。

隅田公園のソメイヨシノ
ソメイヨシノとの組み合わせは菜の花が多いのだけど、こちらはキク科の花々と。
白い方はシロバナムシヨケギクのようにも見えるけど、何だろう。
似た花が多いので、キク科の園芸品種は自信がない。(^^;

隅田公園のソメイヨシノ
並木の様子。
場所によっては雲があるので、ちょっと残念。
でも週末に比べれば全然コンディションとしては悪くない。

隅田公園のソメイヨシノ
青空に向かって。
朝は人が少なくて、写真が撮りやすい。
カメラやスマホを片手にしている人もいるけど、平日午前なので酔っぱらいもいないし平和な花見ができる。

隅田公園のソメイヨシノ
桜祭り期間だけ出ている提灯と一緒に撮影。
本当に満開だなぁ。

ソメイヨシノ
少し近づいて撮影したもの。
被写界深度をすごく浅くして撮らないと背景がゴチャゴチャしてしまうな、やっぱり。

隅田公園のソメイヨシノ
人が少ないので、運がいいと、人のいない林の中みたいな感じで撮れる。(^^)

隅田公園のソメイヨシノ
定番の、菜の花と一緒に。
写真左側に枝垂れている緑色の葉は、枝垂桜がすっかり葉桜になってしまっているもの。

もうあとは風と雨で散るだけだろうから、2016年のソメイヨシノはこれで撮りおさめ。
また来年。
nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域