SSブログ

珈琲達磨堂でランチ [飲食・料理]

珈琲達磨堂 外観水元公園を2時間くらい動き回って堪能したところで、適当にランチタイムにすることに。
以前にリュカさんが行っていて興味があった珈琲達磨堂へと向かう。
ここは最寄り駅からはかなり遠く、バスを使えば公共交通機関でも行けるけど、自転車、バイク、自動車などの足があった方が圧倒的に利用しやすい。
自分は自転車で移動していたので、水元公園からも向かいやすい。
スマホで場所を確認しながら着いたところで、建物の写真を一枚撮影。


珈琲達磨堂 店内店内へ入ると、大正とか昭和とかの言葉がこぼれてきそうな雰囲気。
ステンドグラスとか、レトロ感のある照明器具とか、振り子時計とか、太い木組みとか。
ここはふらっときてコーヒーを飲んで考え事をするとかが合いそうな場所。
自分が中へ入ったときは、先客が数名だった。


珈琲達磨堂 店内どこへ座っても良いらしく、窓際の光の差し込む場所へと座ってメニューを眺めながら検討。
店員さんが置く水の入ったコップも洒落ている。

ピザとかサラダとか単品でいくつか食べても良かったのだけど、これからまた自転車で1時間以上走ることを考えると、あまりお腹いっぱいにするのはマズイ。(^^;
ちょっと悩んで、クロワッサンの玉子サンドを頼むことにした。
ワンプレートで、サラダも付いてくるので、軽く食べるには良さそう。


美味しそう。
そして実際に美味しかった。
50円でコンソメスープをつけてもらえるので、それも頼んだが、こちらもあっさりとして美味しい。
お腹が空いていたこともあり、あっという間に食べ終わってしまった。(笑)

達磨ブレンドケーキ類も充実していたのだけど誘惑を振り切って、コーヒーのみ頼んだ。
達磨ブレンド。
やや濃い目に入れられているコーヒーで、自分はとても好み。
苦みの感じられないコーヒーは美味しいと思えないので、これはとても口に合った。

店の雰囲気もコーヒーも食事も満足。
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感