SSブログ

世界一暇なラーメン屋にて [飲食・料理]

CAPTAIN GOLD先日、大阪へ出張があった。
当然のように日帰りなので、ゆっくりと大阪の食を楽しむことはできない。
ネットでいくつか検索してみて、世界一暇なラーメン屋というちょっと不思議な店を見つけて行ってみることに。
淀屋橋あたりにある。

メニューを見るとラーメンの名前もなかなか変わっている。
WITCHI'S RED、KUROFUNE、KANKO DORIなどなど。
その中から、CAPTAIN GOLDを頼んでみた。「淡口醤油のらーめんです。鰹の香味油であっさりと仕上げました」という説明書きがあり、あっさりした味わいはごまかしができないので期待しながら、とりあえずビールを飲んで待つ。

運ばれてきたのが左上の写真。
チャーシューで麺やスープが隠れているのでよくわからないと思うが、実際に淡い色合いのスープ。
食べてみるとさっぱりとした感じもありながら、旨みがきちんと感じられる。
個人的には大変好みな美味しさ。
なかなか人気がある店のようだけど、うなずけた。

ちなみに、ラーメンの写真を見ると、量が少ないように見えるかもしれないが、真横から撮った写真(下の写真)を見ると、どんぶりの形が深くて直線的なことがわかると思う。
普通の一杯分の量はある。
世界一暇なラーメン屋

大阪への出張は頻繁にあるわけではないけど、ここはまたいつか訪れてみて、違うメニューを頼んでみようと思う。
nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理