SSブログ

奏楽の森カフェ&ギャラリー [飲食・料理]

ソフトドーナツセット
阿寒アイヌコタンを後にして、ネットで見つけた奏楽の森カフェ&ギャラリーへと向かった。
この日の阿寒湖畔は最高気温21℃。
晴れているので、外を歩くと少し汗ばむような気温だが、湿度はそれほど高くないので気持ちいい。

阿寒アイヌコタンから、すぐ近くにあるカフェ。
ドーナツが食べられるほか、ソフトクリームやクリームあんみつなどがある。
ドーナツ1つとソフトクリームとコーヒーのセットにした。
木目のテーブルとイスが並ぶ清潔感のある店。
ソフトクリームは阿寒湖温泉から車で20分くらいの場所にある丹羽牧場のしぼりたて牛乳を使っているとのこと。
甘味と旨味とが程よく美味しかった。
ドーナツも美味い。

2階は無料のギャラリーがある。
この時は、2016年6月30日~8月30日の期間にやっている『新井文彦写真展2016 きのこと粘菌 ~阿寒の森の隠れた主役たち~』をやっていた。
新井文彦写真展2016 きのこと粘菌 ~阿寒の森の隠れた主役たち~新井文彦写真展2016 きのこと粘菌 ~阿寒の森の隠れた主役たち~

数々のキノコの写真、粘菌の写真が飾られている。
写真撮影も自由にどうぞと書いてあったので、部屋の様子を1枚撮影。
写真の中には品種が不明というものもあった。専門家などでも判別つかないものもあるのだろう。
かわいらしいキノコの写真が多く、なかなか楽しい展示だった。(^^)

場所は以下の通り。

nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理