SSブログ

ダートを往く [旅・場所]

オンネトーを見学した後は、来た道をUターン。
道道664号線を北上し、国道241号線を東方面へ。
阿寒湖方面へ行くルートだが、国道240号線との合流地点を左折。
ここまでで大体13kmくらい。
国道240号線をひたすら北上する。
朝来た道を逆行する感じ。
国道240号線を26kmくらい走ったところで、道道494号線を左折。
道道494号線に入ると、交通量がぐっと減る。
10kmくらい道なりに走ったところで、車を停めて写真を一枚車内から撮影。
道道494号線

写真のとおり、舗装された道はここまで。
ここからは未舗装の道、いわゆるダートとなる。
一応完全カバーの保険に入ってはいるが、レンタカーで今後も走るし、石を跳ね上げて派手な傷をつけたりするのは避けたい。
前後に車が見えないこともあり、かなり低速で運転することとした。

道道494号線から見た山林事前にGoogle Streetでチェックしてみたところ、ダート部分はカバーされないらしい。
高級な機材が載っていることを考えると、未舗装の道はキツイのだろう。
横目に見ると、左右は写真のような森。道は未舗装で、砂利が多い。
2kmくらい走ったところで湖が見えた。
ガードレールなどはもちろんないので、ゆっくりと走る。
釣りをしている人を見かけたが、おそらく地元の人だろう。

湖沿いに1km強走ったあたりが目的地。
ダートを走ったのは初めてではないけど、ずいぶんと久しぶりだったなぁ。
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行