SSブログ

着陸したその先は [旅・場所]

道東の旅で行った場所と、道東のスケール感を画像にしてみた。
道東地図と関東地図の重ね合わせ
赤いマーカが今回の道東の旅行で訪れた主なスポット。
青い線は関東の海岸線を同じ縮尺で重ねたもので青い字は主な地名。
関東で考えると、箱根、八王子、高尾、東松山、熊谷、川越あたりを観光した距離感に近い感じかな。
箱根の温泉に浸かり、高尾山を登り、川越の街並みを歩くとか、さすがに1泊2日とかは厳しいというかもったいない詰め込みだと思う。(笑)
北海道全体ではなく道東だけでもこの広さ。全域を旅行しようとしたら、レンタカーのみでは運転してばかりになるだろう。
きちんと観光したり身体を休めたりとかを考えると、とてもじゃないけど4泊とかでは無理だ。

さて、女満別空港を飛び立った飛行機が着陸。
本当に道東の旅が終わったことになる。
新千歳空港
着陸したのは、新千歳空港
そう、実はまだ北海道内からは出ていないのだ。

新千歳空港
新千歳空港からの交通機関はいくつかあるが、今回はバスを選んだ。
北海道中央バス北都交通道南バスとあるが、道南バスは行きたい場所へは行かないので選択外。
このうち、北都交通SUICAが使えないので却下。
荷受けしてすぐに来たのが北海道中央バスだったので、乗り込んだ。
思ったより混んでいないのは時間帯のおかげかな?
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行