SSブログ

b's Kaféで朝食 [飲食・料理]

b's Kafé札幌についた日の翌朝。
ホテルは宿泊だけで食事などは付けていない。
温泉宿やオーベルジュであれば朝食があった方が良いと思うが、札幌市中心地のホテルなら、外に食べに出てみたいということで。
とはいうものの、全く下調べをしていなかったので、起床した後にネットで近隣を検索。
チェーン店に行くのは味気ないし、コンビニで買ったパンやおにぎりなどで済ませるのももったいない。
徒歩圏内でヒットした、b's Kaféへ行ってみることにした。
7:00〜9:30は朝食タイムで、ブレックファーストメニューがあるらしい。
北欧と北海道が融合するような内装を目指したとか。
店前の花壇などを見ると、確かに南欧よりは北欧かなと思ったり。

b's Kafé
店の中へ入ると、確かに北欧をイメージしたかのような色使いの家具や什器が。
光が射しこむような明るさで女性に人気のありそうなカフェだ。

メニューから、エッグスラットセットを注文。
エッグスラットとはガラス瓶の中にハーブやスパイス、塩などで味付けしたピューレ状のジャガイモを詰めて、その上に生卵を乗せ湯煎した料理のこと、らしい。
エッグスラットセット
ロサンゼルスで流行っているらしいが、知らなかった。
口当たりがよく、なかなか美味い。

食事したあと、のんびりコーヒーを飲みながら、この後の過ごし方を検討。
7:45くらいから1時間ほどいたが、なかなか居心地の良い店だった。
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理