SSブログ

本みやけ 阪急三番街店でステーキ重 [飲食・料理]

ステーキ重
今週、大阪へ出張があった。
一人出張なので、カウンター席で旨いものを食べたいと思い、新幹線内でネットを物色。
一応大阪に4年間住んでいたことがあり、アバウトな土地勘はあるつもりなのだけど、仕事もあるので新大阪か梅田界隈で探してみた。
いくつか候補があったのだけど、その中から選んだのが、本みやけ 阪急三番街店

阪急三番街を歩くって何年振りだろうと考え、いや十数年振りくらいのはずと気づいた。
何しろ見たことのないレイアウトや店の数々。
よく迷わず着いたなぁと。(笑)

店舗の前までくると、20人弱の人数が並んで待っていた。
カウンターは16席なのでほぼ一周しないと自分の番が回ってこない。
少し時間には余裕があったので並んで待つことに。
並んでほどなくするとメニュー表を渡されたので、ステーキ重をチョイス。

カウンター席しかないことや、ランチタイムということもあって、長居をする人はそれほどいない模様で、着々と列が進む。
自分の番が来て席へと案内され、てきぱきとサラダと味噌汁と香の物が運ばれてくる。
しばらくしてステーキ重が。
うむ、旨そう。

赤身系の牛肉に醤油ベースの少しだけスパイシーで甘めのたれがかけられている。
焼き加減はミディアムくらい。
サシの多い霜降り系が好みの人よりも、赤身の牛肉をそれなりにしっかり食べたい人向きかな。
自分はどちらも好きなのでこれはこれで美味しかった。

ご飯大盛りサービスで、930円のセットはお得だと思う。ちなみに930円は昼でも夜でも一緒。
関西のいいところは、安くて量があって美味しい店があるところだなぁ。
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理