SSブログ

あおくんとうみちゃんに会いに行ってきました! [動物]

タイトルはkuwachanさんと同一に。(パクリとも言う(^^;)

先日、リュカさんに招かれ、お昼ご飯の時間くらいにお宅訪問。
待望のあおくんとうみちゃんに会えた。
リュカさん、本当にありがとう!
So-net繋がりで知り合った人の家に行ったのは初めて。
もうリュカさんとkuwachanさんのお二人がブログにアップしているので、興味がある人はお二人のブログを参考にしてもらえれば。

動きの速いものを撮ったことがないわけではないのだけど、慣れているわけではない。
日の光がよく入る家で時間も昼だったのだけど、俊敏な動きをされると、上手く写真に撮れず。
オートフォーカスで合わせてもシャッター切った時には場所が動いてピントがずれていたり、被写体ブレしていたり。まあ自分の腕の問題とか、ビールやワインで酔っていてとかいう理由もあるのだけど。(苦笑)
途中でISO感度を高くしてみたり、連写したりして工夫はしてみたものの、あおくんとうみちゃんだけで140枚撮ったのに納得できるものは25枚程度。むむっ、手ごわいぞ!

25枚に入らなかった写真を2枚ほど。どちらもなかなか好きな写真なのだけど、ブレたりボケたりした写真なのが残念。

うみちゃん
うみちゃんが歩いているところを撮影。被写体ブレ。(^^;

うみちゃん
うみちゃんが止まって見上げたところを撮影。ピンボケ。(縮小しているのでちょっとわかりづらいけど、ピントが目のあたりには合っていない)
これは自分の問題。(^^;

あおくんとうみちゃんの写真で、自分なりに気に入ったもの(25枚ほど)を2枚ほど。

まず、あおくん。やはりあおくんは凛々しい。
あおくん

そして、うみちゃん。アンニュイな感じがかわいい。
うみちゃん

リュカさん、飲み物や食べ物の準備してくれて、本当にありがとう。とても快適な時間を過ごしました。
kuwachanさんもいろいろ話せて楽しかったです。
お二人と、遊んでくれたあおくんとうみちゃんに感謝。(^^)
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感